腸の「SOSサイン」を読み取れば不調に気付ける!!

こんにちは!HERBAの木村です!

年末に近づくにつれて忘年会、クリスマス、お正月など
イベントが盛りだくさんの方も多いですよねー

疲れなどから
心やカラダに不調が生じれば、少なからず腸にも影響が出てくるものと考えられます

つまり、腸から発信される【SOS】を読み取れば
普段なら気づかないような不調にも気づく事もできちゃいます☆

例えば
恥ずかしいお話ですが、、、
最近おならがよく出て困っているーなんて方いらっしゃいませんか??

腸内細菌の悪玉菌が増えると
ガスの量が増えて、おならがたくさん出てしまうんです><
また、このまま放置をしておくと便秘やその他の病気に起因する場合もあるので
たかがおならが増えたなーでは、すまされないんですよ!!

消化に負担をかけないお食事を意識してみるとか
一気に腸内環境をリセットできるファスティングをしてみるとか
なにかしらご自身の為にアクションを起こしってみませんか??

関連記事

PAGE TOP