妊活マイスターへの道

妊活、、
妊活、、、

妊活って何?

妊娠するための活動?
妊娠がしにくいために不妊治療をすること?

私はそう思っていました。

妊活マイスターへの道_20190415_1

妊活マイスターは三日間の講座日程ですが、なんせ旭川に住む私は前泊後泊が必須です!!

実は妊活マイスターを受けるまでの私は

妊活に対してとても浅はかな考えでした。

しかし、学んでいくうちに

そもそも、私が妊娠して子供を産めたのは、私の母やそのまえのお婆ちゃんから引き継いできたDNAがあったから。

そして、妊娠した年齢だったりタイミングだったり。。
(因みに、24歳で産みました)

それは、まるで奇跡。

私は子供を一人産んだあと、その後は子供ができませんでした。

かと言って、今で言う妊活をしたわけでもありませんでした。

まず、妊娠するためには卵子と精子が受精することが絶対的に必須です。

その前に、女性はその卵子が健康的でなくてはならないのです。

卵子も老化するんです。

22~33歳が一般的に妊娠しやすい適齢期。
あくまで一般論!

40歳過ぎても初産の方ももちろんいます!

しかし!その数は一気に減ります。

しかし、しかーし!男性はというとその適齢期がありません。

事実50歳過ぎても60歳でもお父さんになる方はいます。もちろんこの数も減りますが

女性より男性の方が子供を作れる期間は長いという事です。

話は戻りますが、女性はその限られた期間で、しかも月に一度の排卵期の間でないと妊娠するチャンスはないわけです。

そのチャンスを強くするための『妊活』について正しい知識を広めていきますね。

その一つとしてとても重要になってくるのが有害ミネラルの排出です。

関連記事

PAGE TOP