過去苦手だと思っていた人をSNSで発見!でも何とも思わなくなってた。

こんばんは

旭川 痩せたい人の隠れ家サロン

HERBA〜ヘルバ

オーナーの浅野明美です。

長〜いタイトルですね。

「過去苦手だと思っていた人をSNSで発見!でも何とも思わなくなってた」笑

誰にでも

過去において

嫌いだな〜〜

苦手だな〜〜

喧嘩した。

嫌なことされた。。

そんな相手いませんか?

私はいましたよ!

例えば前の夫とか笑

別れた後は「不幸になればいい!」とおもってました。笑

また、

セラピスト時代の憧れの先生に

酷くショックな事を言われて

「あなたは恩を仇で返した!私のマネをして!」とか笑

他人から聞くと

結構、どうでもいい話のレベルだと思うんですが

人には「ショックを受けた」という体験が

心の奥底にあって

いつまでも引きずります。

逆に楽しいこと、しあわせなことは

心に記憶しますが

いつも引きずらない。

なぜなら痛くないから。

痛い感情と

心地よい感情の違いですね。

悩みのほとんどが

人間関係から起こります。

わたくしも

悩みを聞くことが多いのですが

解決法は「時間」と思います。

悩みを受けるときは

まず、聴くこと。

そして、共感すること。

特に女性は共感して欲しい生き物なので

共感すると悩んでる相手は

気持ちが軽〜くなります

アドバイスなんて求めてないので

何か相手に言ってあげよう!なんて思わなくても

「うんうん。辛かったね〜〜」

「マジで!ムカつくね!」

なんて一緒になってあげるだけでいいと思います。

あとは本人次第!

わたくしも離婚して15年経ちますが

さすがに引きずることもなく笑

相手を恨むでもなく

気にするでもない。

どちらかと言うと

感謝

 
セラピスト時代の先生に対しても

感謝

こう書くと嘘っぽく感じるかもしれませんが

あの時の悔しさがあるから

間違いなく

今の私に繋がっています

例えばSNSなどでそんな相手を発見しても

心がドキドキしないんです。

私の中ですっかり

過去の人。

決別できた人なんですね。

人間関係の悩みがあっても

必ず時間が解決します。

そして、その時以上に

happyな事が

必ず訪れますよ(*´∀`*)

人間関係も新陳代謝するのです。

フットネイルは必ずCHANELのNo.475

赤には「地に足をつける」と言う意味があります。

チャクラで下半身は1番目 チャクラカラーもRED

心がモヤモヤ フワフワしてる時は

ネイルをにするといいかもしれません❤️

HERBA〜ヘルバ

浅野明美

LINE@限定でお得なクーポン配信中💝
友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP